草食男子が増え、恋愛に積極的な男性が減ったといわれることが多い昨今。女性が男性にリードしてもらう恋愛をあきらめ、年下の男性についてきてもらえればいいや…なんて思うこともありそう。では、女性が思わず「振り回してみたい!」と思う年下系俳優とは?

 1位は《佐藤健》。「佐藤健が家族になるとしたら?」という質問でも《弟》と答えた人が一番多く、「弟キャラ」「年下キャラ」というイメージが強いよう。その端正な顔立ちとキュートな笑顔に魅力を感じる年上女性はやはり多のかもしれません。映画『BECK』やドラマ『冬のサクラ』など話題作への出演も記憶に新しい《佐藤健》。今後も幅広い世代の女性からの人気が続きそうですね。そんな《佐藤健》に続いたのは嵐の《二宮和也》。最新の主演映画『GANTZ』も大ヒットを記録しており、いまや演技派俳優の地位を確立している《二宮和也》ですが、バラエティ番組では意外にやんちゃで弟キャラな一面を見せることも。年下と付き合うなら「ニノみたいなタイプがいい!」という人も多いのでは?
 今人気の若手俳優がズラリと並ぶ中、2位と上位に食い込んだのが《むしろ振り回されたい》という意見。年上だろうが年下だろうが、できればリードしてくれる男性に振り回されてみたい…というのが女心というものなのかもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:45710票
投票期間:2011/2/19〜2/26
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません