男としてこの世に生を受けたからには、「一度は女性にこんなことを言ってもらいたい!」というセリフの一つや二つはあるはず。今回は男性たちがどんなセリフを欲しているのかを聞いてみました。

 最も多くの男性が言われてみたいと思っているのは、《今夜は帰りたくないな》でした。多くの男性にとって、恋愛時には長い時間をかけて女性との親密度を上げていくRPGやシミュレーションゲームのようなレベルアップ作業が必要ですが、そのレベルがゲームクリア可能な段階にまで到達したことを確認できるのがこのセリフ。実際に言われた男性の多くは、心の中でガッツポーズを決めてしまったのではないでしょうか。

 まだまだそんな段階には到達していない男性たちが目指したいのは、《あなたと一緒にいるときが一番楽しい》や《一緒にいると安心する》など、レベルアップを確認できるセリフを引き出すことでしょうか。これらのセリフを引き出せるということは、自分への好感度が上がっているのは間違いありませんが、まだまだレベルが足りない状態。さらに進んで《好きになってもいい?》や《手をつないでもいい?》なんてセリフを引き出せるようになれば、はじめて一人前と言えるでしょう。

 「そういうセリフを言ってほしければ、まず自分が言われるような男になれ」と、女性からはおしかりの声も聞こえてきそうですが、日がな一日そんなことを考えてしまうのも男性の特徴。ここは一つ、広い心で見守ってほしいものですよね。