物心がついたときからテレビで見ているコント番組。その中でももう一度みたい、復活して欲しい、そんな番組があるのではないでしょうか。そこで「復活してほしいコント番組」について聞いてみました。

 1位にランク・インしたのは《笑う犬シリーズ》でした。フジテレビ系列にて放送された番組で、1998年のスタートから2003年まで続いた人気バラエティ番組のシリーズ。ウッチャンナンチャンネプチューンオセロ中島知子らが出演し、ドラマのパロディをはじめ様々なコントを披露していました。番組のスタート当初は『笑う犬の生活-YARANEVA!!』というタイトルで20分の深夜番組としてスタート。しかしわずか一年でゴールデンタイムに進出するなど、人気の高さがうかがえます。エンディング曲には宇多田ヒカルのデビュー曲『Automatic』が採用され、番組と共に話題となりました。《笑う犬シリーズ》は2003年まで放送され、のちに特別番組として一年に一度のペースで放送。レギュラー番組としての復活を願う声は高いようです。

 つづいて2位にはフジテレビ系列で放送された《ココリコミラクルタイプ》がランク・イン。2001年4月から2007年9月まで放送された番組で、毎週水曜の夜10時の『水10!』という枠内で放送されていました。ココリコ品川庄司らの芸人に加え、松下由樹坂井真紀といった女優、リリーフランキーも出演。視聴者からの投稿や体験談を再現したコントを披露していました。

 上位には3位の《エンタの神様》、4位の《爆笑レッドシアター》など、このところ相次いで姿を消してしまった番組がランク・インする結果に。みなさんが復活してほしいと思うコント番組は何位に入っていましたか?