現在、様々な作品で活躍を見せる若手女優たち。今年1月からスタートしたNHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』で主演を務め、注目を浴びている上野樹里を始め、将来有望な若手女優は数多くいます。では、その中でも大女優の風格がありそうなのは?

 ずば抜けた票数で1位になったのは、《宮崎あおい》でした。《宮崎あおい》が主役の篤姫/天璋院を演じた2008年放送のNHK大河ドラマ『篤姫』は、平均視聴率24・5%を記録する大ヒット。この作品で彼女の女優としての地位は不動のものとなりました。女優としての魅力はもちろん、自身がイメージキャラクターを務めるファッションブランドearth music & ecologyの今期のテレビCMでは人参を丸かじりする演出を見せるなど、彼女のナチュラルで少女のような可愛らしさには多くの人が魅了されているようです。続いて2位には、《志田未来》がランク・イン。弱冠17歳にしてドラマ、映画と多くの代表作を持つ彼女なら、大女優の風格が感じられるのも納得です。現在、若手女優としてキャリアを積んでいる彼女たちが大女優になる日は、そう遠くないかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:46248票
投票期間:2011/2/1〜2/22
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません