ジャニーズはデビュー前からジャニーズJr.として活動しているメンバーが多く、その頃からデビューを心待ちにしていたファンも多いのではないでしょうか。そこで、デビューが嬉しかったジャニーズグループを聞いてみました。

 紅白歌合戦の司会や日本ゴールドディスク大賞2連覇を達成するなど、今や国民的スターとなった《嵐》が1位に選ばれました。1999年にハワイでデビュー記者会見を行い、そのキャリアをスタートさせた《嵐》。先日発売された新曲“Lotus”も初登場1位を獲得するなど、デビューから10年以上経った今もその人気はまだまだ衰えることがないようです。2位にランク・インしたのは《KinKi Kids》。オリコンシングルチャートでデビューから30作連続の初登場1位を獲得し、自身のギネス記録を更新し続けています。ジャニーズメンバーとして今や押しも押されもせぬ存在である彼らも、デビュー前は先輩たちのバックダンサーをしていたようです。
 人気アイドルが次々と誕生するジャニーズ。次のスターがどこに潜んでいるか、テレビを見ながら後ろで踊っているジャニーズJr.をチェックする…といった楽しみ方もあるようです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:31283票
投票期間:2011/2/13〜2011/2/20
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません