今秋公開予定の映画『ツレがうつになりまして。』で堺雅人と宮崎あおいがドラマ『篤姫』以来となる夫婦役を演じることに。記者会見で宮崎あおいが堺雅人について「安心感が増した」と印象を語ったそうですが、相手をほっとさせる「安心感」がある俳優といえば?

 1位は《向井理》。「癒し系俳優といえば?」というランキングでも見事1位に輝いており、《向井理》のそばにいれば何だかほっとできそう…と思う人はやはり多いよう。旬な男性の今をとらえるコンセプトで創刊される『月刊MEN』の第一弾として、DVD付きの『月刊MEN 向井理』が4月に発売されることが決定。映画『パラダイス・キス』や『僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Cambodia.』への出演など、今年も《向井理》の勢いは止まりそうにありません。続く2位にランク・インしたのは《大野智》。嵐のメンバーの中でも、おっとり癒し系の雰囲気を醸し出しており「安心感」のあるイメージは強いよう。のんびりしたイメージが強い一方、嵐のリーダーとして歌やダンスを引っ張っていく存在でもある《大野智》。そんな頼もしさも含めて「安心感」があるといえそうです。
 3位以降も《堺雅人》や《草なぎ剛》など、優しげな笑顔が魅力的な俳優がズラリと並んだ今回のランキング。あなたが安心できそうと思う俳優は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:36799票
投票期間:2011/1/26〜2/16
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません