生田斗真が主演映画『人間失格』と『ハナミズキ』でジャニーズ事務所初のブルーリボン新人賞を受賞しました。俳優としても活躍するジャニーズタレントの中で「演技派」といえば誰?

 1位は圧倒的な投票数を獲得した嵐の《二宮和也》。「大河ドラマの主役に抜擢されそうなジャニーズタレントランキング」や「社会派ドラマでも光る若手俳優といえば?」など数々のランキングで1位に輝いており、「ジャニーズの演技派といえばニノ!」と思う人はやはり多いよう。クリント・イーストウッド監督作品の映画『硫黄島からの手紙』へ出演し高評価を得たという経歴はもちろん、コメディからシリアスな演技までオールマイティにこなす《二宮和也》の1位は納得の結果といえそうです。2位はSMAPの《草なぎ剛》。これまでに数々のドラマや映画に出演し、その演技力には定評のある《草なぎ剛》。「草なぎ剛のドラマといえば?」を聞いたランキングでは『僕の生きる道』や『任侠ヘルパー』が上位にランキングしており、余命1年と宣告された高校教師役から極道役まで《草なぎ剛》の演技の幅広さを見せつけられる結果となっています。《草なぎ剛》の繊細かつ大胆な演技に思わず感情移入してしまう人は多いのではないでしょうか。
 3位以下も《生田斗真》や《木村拓哉》など、映画やドラマに引っ張りだこのジャニーズタレントがズラリと並んだ今回のランキング。あなたが思うジャニーズの演技派は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:76161票
投票期間:2011/1/26〜2/16
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません