服装と同じように人の印象に大きく影響を与えるのが“髪型”という事もあり、自身の髪型にこだわりを持っている人も多いのでは? そこで今回は髪型にあこがれる女優を聞いてみました。

 多くの女性から支持を集めたのは、自然なふわふわロングの《北川景子》でした。しっかりと巻かず、ゆるい巻き髪が人気の北川景子の髪型は、何といっても“ナチュラル”がキーワードのよう。ヘアカタログにも「北川景子風パーマ」が多く紹介されていることからも人気の高さがうかがえます。2位には年代を問わず女性から絶大な支持を集める《YOU》がランク・イン。YOUのゆるふわロングは雑誌で特集が組まれるほど人気で、多くの女性が憧れるヘアスタイルですが、実はこのヘアスタイルYOUのセルフカットによって作られているのだとか。YOUのヘアスタイルのポイントでもある“ゆるふわ”も彼女自身のくせ毛で、パーマなどは一切かけていないというのだから驚きです。3位には大人ショートがとても似合う《吉瀬美智子》がランク・イン。ロングヘアーが多い芸能人の中でショートヘアーのお手本は貴重な存在なのかもしれませんね。
 春は何かと変化が欲しい季節。憧れの髪型を参考にしてあなたもイメージチェンジで髪型を変えてみてはいかがでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:51633票
投票期間:2011/2/7〜2/13
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません