80年代後半から90年代は多くの洋楽アイドルグループが誕生し、人気を集めました。そんな洋楽アイドルの中でみなさんがはまったことのあるグループを聞いてみました。

 1位にはニック、ハウィー・D、ブライアン、A.J.の4人からなる《バックストリート・ボーイズ》がランク・イン。1999年に発売されたアルバム『ミレニアム』で彼らにとって初の全米アルバムチャート1位を獲得。続く『ブラック・アンド・ブルー』でも全米1位を獲得し人気を確立させました。その人気はアメリカ内に止まらず全世界に広がり、日本でも2001年に発売されたベストアルバム『グレイテスト・ヒッツ‐チャプター・ワン』が150万枚を超える大ヒットを記録して、多くの人に知られるようになりました。抜群の歌唱力と甘いルックスに一度は夢中になった人が多いようですね。2位は《その他》。優れたアイドルアーティストが数多くいる為、みなさんそれぞれに思い入れのあるアイドルアーティストがいるようです。
 みなさんがはまったことのある洋楽アイドルアーティストは何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:9221票
投票期間:2011/1/29〜2/11
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません