現在放送中のドラマ『スクール!!』で小学校の民間人校長役を演じている江口洋介。意外にも学園ドラマへの出演はこれが初めてだそうですが、これまで出演したドラマで江口洋介が光っていたドラマといえば?

 1位は圧倒的な投票数を獲得した《救命病棟24時》。1999年に始まった《救命病棟24時》は第4シリーズまで放送され、スペシャルドラマの制作も5回におよぶなどその人気は絶大です。《救命病棟24時》でクールかつ一流の腕を持つ救命医を演じている江口洋介のかっこよさに思わずハマってしまったという人もいるのでは? 2位は《ひとつ屋根の下》。平均視聴率28.2%、最高視聴率37.8%という驚異的なヒットを記録したホームドラマ。それまでクールな二枚目役が多かった江口洋介が陽気でまっすぐな主人公柏木達也を演じ、江口洋介といえば「あんちゃん」をまず思い浮かべる人は未だに多いのかもしれません。
 現在公開中の映画『洋菓子店コアンドル』では、伝説のパティシエ役を演じている江口洋介。映画やドラマで今後どんな役柄を演じてくれるのか、今後の活躍も楽しみですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:53974票
投票期間:2011/1/17〜2/7
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません