中村蒼主演の映画『行け!男子高校演劇部』が今夏公開されることが決定しました。モテる部活を探していた主人公たちが演劇部に入ることからストーリーが展開されるそうですが、ズバリ「女の子にモテる部活」といえば?

 ダントツだったのは昔からオシャレな人が多いイメージのある《サッカー部》。最近は海外で活躍する日本人選手も増えており、サッカー界もますます盛り上がっている様子。そんな後押しもあり、これからも《サッカー部》人気は続くのかも!? 2位は《バスケ部》。プロリーグは2005年に設立されたばかりで歴史は浅いバスケットボールですが、漫画『SLAM DUNK』が大ヒットしたり山下智久の主演ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』が話題になったりと、カッコいいイメージはやはり強いよう。スラリとした長身のイケメンが《バスケ部》にいる…という学校も多いのかもしれません。
 3位以降も《野球部》や《テニス部》など、上位はほとんど運動部が占めるという結果となった今回のランキング。どんな部活であれ、真剣にスポーツに取り組む男子の姿にキュンとする女の子が多い…というのが本当のところかも!?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:53996票
投票期間:2011/1/30〜2/6
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません