女性だけで集まって楽しむ女子会が人気です。同性同士だからこそ共感し合える話題で盛り上がったり、異性がいないときにしか出来ない恋バナを持ち寄ったりと、その楽しみはさまざま。では、女子会を開く場として使いたいのは?

 女子会を開く場として一番多くの票数を得たのは、《居酒屋》でした。異性も含めた大人数での飲み会や合コンの雰囲気とは違い、女性だけでお酒を楽しみたいと感じる人は多いよう。女子会において《居酒屋》が使われるポイントとして、男性の目を気にせず思いっきりはしゃげるという点も挙げられそうです。また最近では、女子会のための特別プランとして限定カクテルやスイーツの食べ放題などを提供するお店も増えてきており、女性には魅力的に映るのでは。続いて2位にランク・インしたのは《カフェ》でした。やはり、おいしいものを食べながらゆっくりと会話を楽しむことができる《居酒屋》や《カフェ》は女子会の定番と言えるようです。この女子会ブームにあやかろうと旅行会社の中には女性だけのグループを対象とした「女子旅」を提案するところも出てきているので、新しい女子会のスタイルとして注目してみてはいかがでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:13729票
投票期間:2011/1/24〜2/6
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません