先日「浮気」がテーマの写真集『吉高由里子 UWAKI』が発売され話題となった吉高由里子。映画にドラマにと活躍中の吉高由里子ですが、これまでの出演作品で好きなものといえばどの作品?

 1位は吉高由里子の地上波連続ドラマ初主演作品となった《美丘 -君がいた日々-》。記憶障害になり体が動かせなくなっていく不治の病を患い、恋人の太一に支えられながら最期まで生き抜いた美丘役を吉高由里子が熱演。自由奔放に振る舞いながらも真摯に生きる美丘は、吉高由里子にぴったりの役といえるのかも。切ないラブストーリーに思わず涙してしまった人もいるのではないでしょうか。2位は《東京DOGS》。小栗旬、水嶋ヒロといった豪華なキャストが話題となった《東京DOGS》で初ヒロイン役を演じた吉高由里子。初の月9枠でプレッシャーを感じたそうですが、小栗旬や水嶋ヒロとのコメディータッチの掛け合いも絶妙で、毎週ドラマを楽しみにしていた人も多いのでは?
 今後も映画『GANTZ』の後編となる『GANTZ PERFECT ANSWER』や5人の男性と付き合う小悪魔女子を演じる映画『婚前特急』の公開が決まっている吉高由里子。あなたが好きな作品は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:43029票
投票期間:2011/1/30〜2/6
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません