先月、お笑いコンビTIMのレッド吉田に第5子となる男の子が誕生して話題になりました。レッド吉田以外にも芸能界にはたくさんの子どもを持つ有名人がいますが、そんな子だくさんの有名人といえば誰?

 2005年に行われた第13回出生動向基本調査によると、完結出生児数は、2.09人で、4人以上の子どもがいる夫婦はわずか4%しかいないそう。そんな数少ない4人以上の子どもを持つ有名人の中で、1位となったのは《つるの剛士》。4人の子どもの父親で、昨年は2ヶ月間の育児休業を取りって子育てに専念したことでも話題になりました。4人の子どもがいるということはもちろん、積極的に育児に関わる姿がとても印象的で、「子だくさん」といえば真っ先に《つるの剛士》の顔が頭に浮かんだ人は多いのかもしれません。2位には《つるの剛士》と同じく4人の子どもを持つ《土田晃之》がランク・イン。妻が第4子を妊娠中につわりがひどかったそうで、その時に《土田晃之》も育児休暇を取った経験があるのだとか。さまざまな場面で「奥さんが大好き」と公言し、「子育てに積極的なのは妻が魅力的だから」と言い切る《土田晃之》の姿に「ステキ!」と思った女性も多いかもしれませんね。
 あなたが思う、子だくさんの有名人は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:59263票
投票期間:2011/1/29〜2/5
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません