もうすぐやってくる4月。新学期を迎えるにあたり「もっとステキな自分になりたい!」と、この春こそはイメチェンをしたいと思っている人もいるのでは? そこで今回は、新学期に変えたいと思っているところについて聞いてみました。

 1位は《髪型》。4位には《髪色》もランク・インしており、春になったら軽やかで明るいイメージの《髪型》にしたいと思っている人もいるのでは? 《髪型》なら一回美容院に行くだけで気軽に雰囲気を変えることができるので、イメチェンするならまずは《髪型》と考える人が多いのかもしれません。続く2位には《服装》がランク・イン。春に向けて衣替えをしてみたけど、タンスの中は似た服ばかりだった…という人もいるのでは? いつもパンツルックの人がスカートを履くだけでも周りには新鮮な印象を与えられるもの。イメチェンするために《服装》全てを変えるのは難しくても、普段と違うアイテムを取り入れることなら気軽に試してみることができそうです。

 第一印象をガラッと変えるべく、春休みの間に《メガネ》をコンタクトに変えるというのもタイミングとしてはちょうど良いかもしれません。初めてコンタクトにするときには、どんなタイプのものが良いか迷ったり、コストの面が気になったりする人も多いと思いますが、定額制でコンタクトレンズが使えるメニコンの「メルスプラン」を検討してみるのも一つの方法。月額1,890円(税込・初回のみ入会金必要)からの定額制で、途中でレンズのタイプを変えることも可能なので、初めてのコンタクトを考えている人にはピッタリのプランといえそうです。酸素透過性が大幅にアップしてうるおいが続く「メニコン2WEEKプレミオ」をはじめ、色々なタイプのコンタクトからセレクトできるので、自分に合ったコンタクトを探してみては?