今井美樹との共演が話題となったドラマ『冬のサクラ』に出演中の草なぎ剛。これまで数々のドラマに出演してきましたが、その中でも特に印象的な作品といえば?

 1位は《僕の生きる道》。僕シリーズ3部作の第一作目となった作品で、草なぎ剛は余命1年と宣告された高校教師役を熱演。役作りのために過酷な減量をするなど、草なぎ剛の役者魂に圧倒された人は多いのでは? 主題歌となったSMAPの『世界に一つだけの花』も大ヒットし、印象に残っている人も多いのかもしれません。草なぎ剛出演のドラマではSMAPの楽曲が主題歌となることが多く、僕シリーズはすべてSMAPが主題歌を担当しています。1位と僅差で2位にランク・インしたのは《任侠ヘルパー》。それまで基本的に穏やかな役柄を演じることが多かった草なぎ剛が、極道を演じ新境地に挑んだ作品。極道という役柄を見事に演じた草なぎ剛の演技力が光る作品といえるのではないでしょうか。
 3位以下も《僕と彼女と彼女の生きる道》、《いいひと。》など高視聴率を獲得したドラマがズラリと並んだ今回のランキング。あなたが好きな草なぎ剛の出演ドラマは何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:43029票
投票期間:2011/1/10〜1/31
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません