「イケメンは何をしてもトクだよな」なんて嘆いてはいませんか? 以前おこなったgooランキング「イケメンではなくてもモテる人のポイントランキング」によると、上位には《気配り上手である》や《優しい》などが入っています。そこで「イケメンではなくてもしてくれたら嬉しいこと」について聞き、具体的な部分に迫ってみました。

 最も多かった意見は《誕生日を覚えていてくれる》でした。意外と忘れがちな他人の誕生。だからこそ、誕生日当日に「おめでとう」と言葉にして伝えられると、「覚えていてくれたんだ」と心にグッとくるものがあるのではないでしょうか。続いて2位には《髪型を変えたことに気づいてくれる》でした。思っていても口にだせずにいる人も少なくなさそうですが、こうした相手のちょっとした変化に気がついたならば、積極的に話しかけてみるのも手かもしれません。

 3位には《ひとりでいると「こっちへおいでよ」と気遣ってくれる》がランク・イン。やはり気配りができる男性の評価は高い様子。周囲のことが見渡せる心の余裕、そして言葉にしてきちんと伝える行動力は、イケメンに差をつけるポイントのようです。みなさんが思う「イケメンではなくてもしてくれたら嬉しいこと」は何位に入っていましたか?