菅野美穂主演の映画『ジーン・ワルツ』が公開され、「代理母出産」という重いテーマを扱ったことが話題に。菅野美穂が初の医師役に挑戦し、劇中で白衣姿を披露しましたが、医師の白衣が似合っていた女優といえば誰?

 1位は《松嶋菜々子》。人気ドラマ『救命病棟24時』シリーズに出演し、白衣姿が印象に残っている《松嶋菜々子》の1位は納得の結果といえそうです。第1シリーズでは研修医を演じましたが、シリーズを経て一流の救命医に成長した医師役もぴったりとはまっており、その姿を「カッコいい!」と思った人も多いのではないでしょうか。2位は1位の《松嶋菜々子》と同じく、ドラマ『救命病棟24時』に出演し、心臓外科医を演じた《松雪泰子》。『救命病棟24時』以外にも、単発ドラマ『ブラック・ジャック』のスペシャル版で美人女医の役を演じるなど、キリっとした印象の白衣姿は《松雪泰子》にぴったりといえそうです。
 ドラマ『医龍』シリーズでの白衣姿が印象的な《稲森いずみ》や『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』でフライトドクターを演じた《りょう》など、人気医療ドラマに出演した女優がズラリと並んだ今回のランキング。あなたが「白衣姿が似合う!」と思う女優は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:44308票
投票期間:2011/1/23〜1/30
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません