「ドラマに出演していたらつい見てしまう女性有名人ランキング」でも見事1位に輝き、最も勢いのある人気女優の一人、《綾瀬はるか》。これまでにさまざまなドラマに出演していますが、みんなが一番好きなドラマといえばどの作品なのでしょうか。

 1位は圧倒的な得票数を獲得した《ホタルノヒカリ》。会社では有能なOLだけど、恋愛は苦手で家の中でゴロゴロしている方が好き—。そんな干物女が主人公の《ホタルノヒカリ》で、連続ドラマの初の単独主演を果たした綾瀬はるか。昨年は続編である『ホタルノヒカリ2』が放送され、高視聴率を獲得しました。家でのダメっぷりと会社で頑張る姿に共感する女性はもちろん、綾瀬はるかの天然っぽくかわいらしい笑顔に思わずキュンとしてしまった男性からも支持されているのかもしれません。2位は《世界の中心で、愛をさけぶ》。映画版で長澤まさみが演じたヒロインの廣瀬亜紀役をドラマ版では綾瀬はるかが好演。綾瀬はるかの出世作ともなったこの作品が好き、という人は多いようです。3位は《JIN-仁-》。村上もとか原作の漫画が原作となった《JIN-仁-》は高視聴率を獲得し、ギャラクシー賞の第4回マイベストTV賞グランプリをはじめさまざまな賞を受賞し話題になりました。その人気を受け今年の4月からは続編が放送されることが決定しており、今から楽しみにしている人もいるのではないでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:36150票
投票期間:2011/1/18〜1/25
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません