人気女優の中には、歌手としての活動もしているマルチな才能の持ち主がたくさんいます。そんな歌手としても印象的な女優といえば、誰を思い浮かべますか?

 1位は圧倒的な得票数を集めた《柴咲コウ》。映画やドラマでの活躍はもちろん、歌手としての人気も高く、美貌・演技力・歌唱力がそろった女優として女性の憧れの存在といえるのでは? 歌手として世間の注目を集めたのは、映画『黄泉がえり』で演じたRUI名義でリリースした『月のしずく』。『黄泉がえり』の主題歌として大ヒットしました。その後も福山雅治プロデュースのKOH+名義でリリースしたドラマ『ガリレオ』の主題歌『KISSして』がヒットするなど、歌手としての活動が印象に残っている人は多いようです。2位は《篠原涼子》。最近ではドラマや映画などの出演が多く女優としての活動が中心となっている《篠原涼子》ですが、映画『ストリートファイターII MOVIE』の主題歌としてミリオンセールの大ヒットとなった『恋しさと せつなさと 心強さと』の楽曲はあまりにも有名です。3位の《黒木メイサ》は、ファッションモデルとして活動をはじめ、女優や歌手としても活動を広げているマルチな才能の持ち主。歌手としては先月にファーストアルバム『MAGAZINE』がリリースされましたが、初回盤はA4雑誌サイズのパッケージで、各楽曲の解説やインタビューなどが掲載されたファッション誌のような豪華さだそうです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:43545票
投票期間:2011/1/2〜1/23
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません