放送時間や内容に関わらず、多くの番組で活躍している“さまぁ〜ず”。不定期で開催されるライブのチケットは即刻完売という人気ぶりです。そこで今回は“さまぁ〜ず”が出演している好きな番組を聞いてみました。

 1位はテレビ東京で日曜19:00から放送されている《モヤモヤさまぁ〜ず2》。テレビ的にあまり見どころがないと言われているマイナーな街を訪れ、街の人と触れ合いながらブラブラするという街歩きバラエティ番組です。この番組に関してさまぁ〜ずの2人は「日曜日の感覚」「仕事だけど半分は散歩気分」でやっていると語っており、見ている方もその“ゆるさ”と“自然体な姿”に面白さを感じているよう。ガチャガチャを楽しんでやったり、公園で無邪気に遊んだりという姿を見て「自分も一緒に街歩きをしたい! 」と思う人も多いのではないでしょうか。2位にはTBS系列で火曜22:00から放送されている《リンカーン》がランク・イン。現在のバラエティ番組に欠かすことのできない人気お笑いタレントが集結したこの番組は、先輩であるダウンタウンとの共演という事もありその胸を借りる気持ちで「一番ワガママにやっている番組」なのだとか。他の番組よりもはじけたさまぁ〜ずが見られるという点が人気の理由なのかもしれません。
 人気の浮き沈みを乗り越えて、現在では独自の存在感を持ち活躍し続ける“さまぁ〜ず”。唯一無二のボケと称されることもある“大竹一樹”と、関東一ともいわれるツッコミを持つ“三村マサカズ”の2人は今後どのような笑いを見せてくれるのでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:24312票
投票期間:2011/1/9〜1/23
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません