人気アイドルグループAKB48のドキュメンタリー映画が公開され、4月にはDVDの発売も決定したそう。そこで今回はジャニーズのドキュメンタリー映画ができるとしたら、誰のドキュメンタリー映画を観てみたいか聞いてみました。

 1位は、《嵐》。リリースする曲は次々とヒットを飛ばし、テレビやCMにも引っ張りだこ。毎日《嵐》のメンバーを見ない日はないというほどの人気ぶりですが、『VS嵐』や『嵐にしやがれ』などのバラエティ番組で垣間見える「普通の男の子っぽさ」が魅力だと思う人も多いのでは? プライベートでも仲の良さそうな《嵐》の素顔を見てみたいという人はやはり多いよう。ライブDVD『ARASHI 10-11 TOUR“Scene” 〜君と僕の見ている風景〜STADIUM』の初週売上げが61万枚を超し、これまでのDVD総売上が史上初の400万枚を突破するという快挙を成し遂げた《嵐》。これからの活躍にもますます注目が集まりそうですね。2位は《SMAP》。昨年は日本人史上初となるコンサート通算観客動員数1000万人を達成。1988年のデビューから常に国民的アイドルとして人気を博している《SMAP》ですが、テレビなどへの露出が多い割にメンバーのプライベートはよくわからない…と感じる人もいるのでは? 長い間トップを走り続けるメンバーの《SMAP》に対する思いやこれまでの苦労などを改めてドキュメンタリー映画で観てみたいという人は多いのかもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:17027票
投票期間:2011/1/8〜1/22
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません