男性であれば、付き合っている女性や奥さんに知られたくない秘密の一つや二つは持っているもの。「できれば知られたくない」というちょっとした内緒話から「墓場まで持っていく!」という重要な秘密まで程度はさまざまですが、男性が最も隠したいと思っているのは一体どのようなものなのでしょうか?

 多くの男性が隠したいと感じているのは、《パソコンの中身》でした。フォルダの奥深くに隠された怪しげな画像データを彼女に見られたしまったという話はよく耳にしますが、このほかにもインターネットの閲覧履歴やブックマーク、ほかの女性とのメールのやりとりなど、パソコンの中には危険なデータが一杯です。女性だって男性にパソコンの中身を見られたくないのは同じはず。もし怪しげなフォルダを発見したら、そっと「閉じる」ボタンをクリックしてあげましょう。

 電波状態が悪い地域でもアンテナ要らずの「フレッツ・テレビ」や、アナログテレビでもデジタル放送を視聴可能な「AQUOSネットチューナー for光LINK」など、地デジBSデジタルの録画環境構築は随分と手軽になりました。こうした時代の流れを受けてでしょうか、3位には《ハードディスクレコーダーの中身》がランク・インしました。ビデオテープやDVDなどの旧メディアとは異なり、ハードディスクレコーダーではついつい録画したものを残したままにしてしまいがち。あまり女性には知られたくない番組を録画した時は、見終わったらすぐに消去するか、自分用のハードディスクに交換して録画するなどの工夫が必要かもしれませんね。