CMソングからアニメの主題歌まで幅広い楽曲を手掛けている串田アキラ。数々の有名曲がありますが、彼の歌で特に印象的な曲といえばどの曲を思い浮かべますか?

 1位は《キン肉マン》。1979年から『週刊少年ジャンプ』で連載された《キン肉マン》は、1983年よりテレビアニメ化され人気を博しました。オープニング曲として有名な『キン肉マンGo Fight!』は串田アキラの曲として有名です。オープニング曲だけでなくエンディングの『肉・2×9・Rock' Roll』や挿入歌なども担当しており、《キン肉マン》といえば串田アキラという印象はやはり強いようです。2位は《富士サファリパーク》のCMソング。《富士サファリパーク》は静岡県裾野市にある動物園ですが、インパクトのあるこのCMソングによって全国的に有名になりました。串田アキラのアルバムにはボーナス・トラックとしてこの《富士サファリパーク》のCM曲が収録されており、カラオケで歌うこともできるそうです。
 4位以降は《宇宙刑事ギャバン》や《百獣戦隊ガオレンジャー》などがランク・インしており、特撮ヒーロー作品も数多く手掛けている串田アキラ。名前を知らなくても、その声を誰しも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。あなたの印象に残っている串田アキラの歌は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:7269票
投票期間:2011/1/3〜1/17
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません