現在放送中のテレビ朝日系ドラマ『バーテンダー』でヒロイン・来島美和役を務めている貫地谷しほり。「本物のバーテンダー」を探す財閥の跡取り娘を演じ、安定感のある演技力で作品に魅力を添えていますが、貫地谷の出演作の中で一番印象的なものはどれ?

 1位はフジテレビ系ドラマ《ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜》。北川景子演じるヒロインの親友役を務め、しっかり者で行動力のあるキャラクターで多くの女性ファンの心を掴みました。音大卒でフルート奏者を目指しているという役柄を演じるために、貫地谷はフルートの練習に励んだのだとか。2位にはNHK連続テレビ小説《ちりとてちん》がランク・インしました。参加者1864人の難関オーディションを突破した貫地谷が演じたのは、心配性でコンプレックスだらけのヒロイン。大阪で落語家を目指して奮闘する等身大の姿が人気を集め、《ちりとてちん》以降主演のドラマが続き、2008年には第32回エランドール賞新人賞に輝きました。どんな役柄でもきらりと光る演技を見せてくれる貫地谷。あなたのお気に入りの作品は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:30217票
投票期間:2011/ 1/5〜1/12
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません