テレビや映画などで活躍する女性芸能人には、魅力的な人がたくさんいます。そんな中でも「自分ならこんな顔に生まれたかった!」と思う理想の顔を持つ芸能人といえば誰ですか?

 1位は、ORICON STYLEの「女性が選ぶ“なりたい顔”」でも見事1位に輝いた《北川景子》。大きく意志的な瞳が印象的で、「こんな顔になりたい!」と憧れる女性は多いよう。現在はドラマ『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』で主演を務め、新人プロファイラーの役を演じています。今年は矢沢あいの人気漫画が原作の映画『Paradise Kiss』への出演も決定しており、公開を楽しみにしている人もいるのではないでしょうか。2位は、《宮崎あおい》。かわいらしく優しいイメージで映画やドラマはもちろん、数々のCMにもひっぱりだこの《宮崎あおい》。今年は『神様のカルテ』と『ツレがうつになりまして。』の2本の映画への出演がすでに決まっています。映画『ツレがうつになりまして。』では、NHK大河ドラマ『篤姫』で共演した堺雅人と再び夫婦役を演じることとなり、期待している人も多いのでは?
 3位以降も《綾瀬はるか》、《佐々木希》など、男女を問わず人気のある女性芸能人がズラリと並んだ今回のランキング。あなたが「生まれ変わったらこの顔になりたい!」と思う理想の顔の持ち主は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:80040票
投票期間:2011/1/3〜1/10
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません