テレビや映画などで活躍する芸能人にはまさにイケメンと呼ぶにふさわしい人たちがいっぱい。その中でも、自分にとって最も理想的だといえる顔の持ち主を選ぶとしたらあなたは誰を選びますか?

 ランキングでは優しく穏やかなイメージの《向井理》が見事1位を獲得。昨年の大ブレイクから今年も大河ドラマや映画への出演が続いており、女性から絶大な人気を誇っている《向井理》。爽やかなルックスは「こんな顔になりたい!」と男性からも支持されているのかもしれません。続く2位には《福山雅治》がランク・イン。ORICON STYLEの「男性が思う“なりたい顔”ランキング」では2年連続で見事1位を獲得した《福山雅治》。どの世代からも「イケメン!」と認められる甘いマスクの持ち主で、《福山雅治》のトップ3入りは納得の結果といえそうです。今月から全国のアリーナツアーがスタートするそうですが、今年もパワフルな《福山雅治》に期待したいですね。
 3位以降は《櫻井翔》、《山下智久》、《岡田准一》などジャニーズ事務所の面々が続き、今どきのイケメンがズラリと並んだ今回のランキング。あなたが選ぶ理想の顔の持ち主は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:79243票
投票期間:2011/1/3〜1/10
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません