テレビ番組やラジオなどがきっかけとなって、洋楽にはまった人も多いのではないでしょうか。今回はみなさんがはまったことのある洋楽大物アーティストを聞いてみました。

 はまったことのある大物アーティスト1位はキング・オブ・ポップこと《マイケル・ジャクソン》でした。1968年にジャクソン5としてメジャーデビューし、その後はソロとなりスターへの道を駆けのぼったマイケル。1982年にはミュージックビデオ史上最高の作品とも言われている『Thriller』を発表し、アルバムセールスの世界記録を更新する歴史的な大ヒットとなりました。『Thriller』は日本においても洋楽ではオリコン初となるミリオンセラーとなり、当時テレビでは頻繁にマイケル・ジャクソンのミュージックビデオが流れていたのだとか。2位には《ビートルズ》がランク・イン。「歴史上、全世界で最も広く知られ、最も成功したロックバンド」としてギネスブックに認定されているビートルズ。初来日の際にハッピを着て飛行機から降りる映像を、一度は見たことのある人も多いのでは。日本公演は石原裕次郎や黒柳徹子など様々な著名人が見に行ったと語っており、一般人のみならず著名人でもビートルズにはまっていた人が多くいたようです。
 あなたがはまった大物アーティストは何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:12720票
投票期間:2010/12/27〜2011/1/10
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません