テレビ朝日で深夜に放送されている情報バラエティ番組『お願い! ランキング』。今回はみなさんが『お願い! ランキング』に出演するならどのコーナーに出演してみたいか聞いてみました。

 『お願い! ランキング』で出演したいコーナー1位は《帰れま5》。同じくテレビ朝日で放送中の『お試しかっ! 』の人気コーナー「全て当てるまで帰れま10」のスピンオフ企画として誕生したこのコーナー。人気店のお持ち帰りメニューや商店街の人気店を予想してBEST5を全て当てるという内容で、ルールはBEST5を全て当てるまで予想したメニューや予想したお店の商品を食べ続けるという過酷なもの。しかしこの過酷な企画にチャレンジしているのが人気お笑いタレントという事もあり、過酷ながらも楽しそうな様子から出演してみたいと思う人が多いのではないでしょうか。2位には《美食アカデミー》がランク・イン。食のプロ達がファストフードやファミリーレストランの売り上げTOP10を試食し、独自のランキングをつけるというコーナーです。審査員の辛口コメントが話題のこのコーナー、自分も審査員に交じって辛口コメントをしてみたい! と思った人も多いのでは?
 平日深夜の帯番組としてスタートしたこの番組ですが、去年の10月からは土曜日のゴールデンタイムにも『お願い! ランキングGOLD』として進出。新鮮なランキングを提供してくれる『お願い! ランキング』に今後も注目です。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:11039票
投票期間:2010/12/26〜2011/1/9
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません