gooランキングの「浮気を疑ってしまう相手の行動ランキング」で1位に入ったのが《一緒にいても誰かにメールをしている頻度が増えた》。浮気のサインは携帯にアリ! といっても過言ではないようですが、あなたは恋人の携帯チェックをしたことがありますか?

 1位と2位には《気になるけど見たことはない》と《気にならないし、見ない》がランク・イン。今回の結果では“見ない”派が多いようです。好きだからこそメールの内容や相手が気になるけれど、相手のプライバシーを尊重すべき…と考える人は《気になるけど見たことはない》と答えるのでは。2位の《気にならないし、見ない》は恋人に対する信頼関係が出来あがっているからこそ、出てくる回答と言えそうです。続いて3位は一気に変わって《こっそり何度か見ている》という人。gooによる「携帯電話で浮気がバレるキッカケランキング」では浮気相手とやりとりしたメールを見られたという答えが1位に来ているように、浮気が携帯のメールからバレるというのはよくある話。無数のハートマークや「好きだよ」なんて言葉の入ったメールを見つけたら浮気の証拠を掴んだも同然なので、証拠をつかむべく携帯を盗み見たくなる気分はわからなくはありません。ただ、まったく何もないのにメールや着信履歴で勘違いし、関係が悪くなった人も多いので冷静さは必要です。
 とはいえ、いくら気になる相手でも“人のものを勝手に見ない”というマナーは最低限守りたいものですよね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:21428票
投票期間:2010/ 12/25〜2011/1/8
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません