どうしようもなく落ち込んでいるとき、自分の話を聞いて前向きに応援してくれるイケメンがいたら暗い気持ちも一気に吹き飛ぶかも! 今回のランキングでは落ち込んでいる時に応援してもらいたいジャニーズタレントを聞いてみました。

 1位にはのムードメーカーとしてバラエティ番組を盛り上げる姿が印象的な《相葉雅紀》がランク・イン。何事にも全力投球で取り組む姿やコンサートで涙する感激屋の一面から素直でまっすぐな人柄が伝わってきて、「前向きに明るく応援してくれそう」と思う人が多いのでは? 2月4日から始まった《相葉雅紀》主演のテレビ朝日系ナイトドラマ『バーテンダー』は店に訪れるお客さんの悩みを“天才バーテンダー”に扮した相葉がカクテルを通じて解決へ導くという物語。天真爛漫な《相葉雅紀》がいつもとは少し違った大人の魅力で癒してくれること間違いなしのこのドラマは要チェックですね。2位には1位と同じく嵐から《櫻井翔》がランク・イン。ニュース番組でキャスターを務めたりテレビ番組で司会をこなしたりとしっかりとした印象が強く「話をちゃんと聞き、的確なアドバイスをしてくれそう」と思う人が多いのでは。櫻井は2003年の『言葉より大切なもの』以降の曲からラップの作詞を担当。櫻井が書く詩は前向きで背中を押してくれるものが多く、落ち込んでいる時に聞きたい応援歌として人気があるようです。

 ランキングの上位を見てみると“明るい元気キャラ”と“しっかりモノ”が多く、落ち込んだ時にはこの二つの要素を相談相手に求める人も多いのかも。みなさんが応援してほしいジャニーズタレントは何位でしたか?