数あるマンガのジャンルの中でも、むかしから恋愛マンガには目がないという人も多いのではないでしょうか。それぞれのストーリーに好きな場面があって、いつかこんな経験をしてみたいな〜と想像を膨らませることもあるのでは? そこで「恋愛マンガにありがちなシーンで実際に体験してみたいこと」について聞いてみました。

 最も多かった意見は《後ろから抱きしめられ「好き」と言われる》でした。実際にはなかなか遭遇しない場面だけに、憧れが強くなってしまうものかもしれません。男性のみなさん、告白をするならば後ろから抱きしめて想いを告げるというのも一つの手かもしれませんよ。

 続いて2位には《「今日は俺につきあって」と少し強引に誘われる》。自分の意思だけを貫く強引さとは違い、“少しだけ”というのが大きなポイントといえそう。また3位には《「がんばったね」と頭をなでなでされる》と、小さな子どもをあやすような仕草もされたい…という女子の願望がランク・インしています。

 女性の「して欲しい」という欲望がつまった恋愛マンガ。男性のみなさん、意中の彼女が恋愛マンガ好きならばこっそり物語をチェックをして、恥ずかしがらずに実践してみてはいかがでしょうか。