女性にとって恋愛成就のための大きなイベントといえば、やっぱり外せないのがバレンタインデー。本命の彼や付き合っている恋人へのプレゼント選びについて今からあれこれ悩んでいるという人もいるのでは? そこでズバリ「バレンタインでチョコと一緒にほしいもの」を男性に聞いてみました。

 1位は《お酒/ワイン類》。「スイーツ男子」という言葉もあるように、最近ではスイーツを楽しむ甘党の男性が増えている印象もありますが、甘いお菓子はあまり食べないという男性もやっぱり多いはず。チョコレートなどの甘いものは苦手という「辛党」の男性には好きな《お酒/ワイン類》を贈ると喜ばれるようです。普段あまりお酒を飲まないという女性は《お酒/ワイン類》を選ぶのは難しいかもしれませんが、好きな銘柄を今からさりげなくリサーチしておけば、「自分の好みを覚えてくれていた!」と喜ばれること間違いなし!? 続く2位は《手料理》がランク・イン。「彼女のことを惚れ直してしまいそうな場面ランキング」でも「料理がおいしかった」が1位になっているように、男性にとって料理上手な女性はかなり魅力的なよう。付き合っている恋人においしい《手料理》をふるまえば、ステキなプレゼントになりそうです。

 3位以降も《手紙》、《一緒に旅行に行く》というプレゼントが続き、《アクセサリー》や《ネクタイ》といったファッションアイテムは意外に人気がないという結果になった今回のランキング。新しい恋をつかみたい人も、すでにいる恋人とますます仲よくなりたい人も、gooの「バレンタイン特集」を参考にしつつ、今からステキなバレンタインの計画を立ててみてはいかが?