ここ数年で耳にするようになった「大人カワイイ」というキーワード。いくつになってもオシャレをしていたい、輝いていたいと願う女性たちが増えています。そこでそんな女性たちの憧れ、お手本ともなる「大人カワイイ」という言葉が似合う40代の女性有名人について聞いてみました。

 最も多かった回答は《永作博美》でした。1970年生まれの40歳。19歳のときにアイドルグループribbonのメンバーとしてデビューし、20代半ばからは本格的な女優へと転身。30代後半からは実力派女優としても評価を得ています。年齢を感じさせない童顔や体型もさることながら、「近くにいたら恋してしまいそうなアラフォー女性有名人ランキング」でも1位にランク・インするなど、時折みせる小悪魔のような表情、自然体なキャラクターは男女共に高い人気を得ているようです。

 続いて2位には《小泉今日子》がランク・イン。《小泉今日子》がアイドル歌手としてデビューしたのは、「花の82年組」と称される1982年。以降、音楽活動のほかにドラマ、映画、執筆など多彩な才能を発揮。結婚や離婚を経てもなお輝き続けている《小泉今日子》に憧れる人も多いのではないでしょうか。3位にはバラエティ番組でユニークなコメントを残す《YOU》がランク・インしていました。

 見た目もさることながら、内側からにじみ出る人柄や経歴など、いろいろなものが積み重なった40歳。それでもなお「大人カワイイ」と称されるのは何よりも嬉しい言葉かもしれません。みなさんが「大人カワイイ」思う有名人は何位に入っていましたか?