出版不況といわれる中、200万部以上の売り上げを誇り昨年のベストセラーとなった通称『もしドラ』。今年は映画化が決定しており、前田敦子がマネージャー役で初主演を果たすそう。マネージャーが似合いそうな若手女優といえば誰?

 1位は透明感のある美しさで若い世代を中心に絶大な人気を誇る《新垣結衣》。実際に中学時代は女子バスケ部のマネージャーをしていたこともあるのだとか。第85回全国高等学校サッカー選手権大会の応援マネージャーに選ばれた経歴もある《新垣結衣》なら、マネージャー役がぴったりといえそう。現在はラジオ『ガッキーLOCKS!』でパーソナリティを務めている《新垣結衣》。昨年のヒットが記憶に新しい映画『ハナミズキ』も3月にはDVDのリリースが決定しており、楽しみにしている人もいるのでは?
 続く2位にランク・インしたのは《川島海荷》。現在高校に在学中の《川島海荷》なら、マネージャー役もはまりそう。《新垣結衣》と同様に、第88回全国高等学校サッカー選手権大会の応援マネージャーを務めたのが印象に残っている人もいるかもしれません。現在は初主演ドラマ『ヘブンズ・フラワー 〜The Legend of ARCANA』では冷酷な暗殺者役で本格的なアクションに初挑戦し、これまでのイメージを一新した《川島海荷》。これからの活躍にも目が離せませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:38835票
投票期間:2010/12/13〜2011/1/3
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません