最近ちょっと疲れているかも…という時に、何気なくつけたテレビに流れているCMやドラマに出ている俳優を見て、何だか癒された。そんな経験をしたことがある人もいるのでは? そんな癒し系俳優といえば、あなたは誰を思い浮かべますか?

 1位は、昨年『ゲゲゲの女房』で大ブレイクした《向井理》。「今、ハグしてほしい若手俳優は?」、「後ろからギュッとしてほしい俳優は?」などのランキングでも1位となり、女性から圧倒的な支持を集めている《向井理》。優しく穏やかなイメージの《向井理》に「癒されたい!」という女性は世代を問わず多そうです。2位には嵐の《大野智》がランク・イン。嵐のリーダーでありながら、口数が少なく控えめな印象の《大野智》。釣りが趣味というのもよく知られており、そんな趣味からもほんわかと癒してくれそうなイメージが強いのかも。
 かわいい系の《小池徹平》や優しげな笑顔が印象的な《堺雅人》など、幅広い年代の癒し系俳優がズラリと並んだ今回のランキング。あなたにとっての癒し系俳優は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:38945票
投票期間:2010/12/25〜2011/1/1
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません