アメリカの人気ドラマ『フラッシュフォワード』に出演し、監督のマイケル・ナンキンに「日本のヘップバーン」と絶賛された竹内結子。ズバリ、竹内結子の代表的なドラマといえば何?

 1位は圧倒的な投票数を集めた《ランチの女王》。竹内結子が月9で初主演した作品で、江口洋介や妻夫木聡をはじめとする豪華なキャストで話題になりました。洋食店「キッチンマカロニ」を舞台に繰り広げられる恋模様にキュンとした人は多いのではないでしょうか。2位は《プライド》。アイスホッケーを通して友情と恋愛を描いた青春ドラマ《プライド》は、クイーンの楽曲や高視聴率が話題となりました。「古き良き時代の女」と言われるヒロインを演じた竹内結子の健気で美しい姿に思わず釘付けになった人もいるのでは?
今月は映画『僕と妻の1778の物語』が公開になり、三谷幸喜監督の最新作『ステキな金縛り』への出演も決定している竹内結子。30歳を超えて、さらに美しさに磨きがかかっている竹内結子のこれからの活躍が楽しみですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:53359票
投票期間:2010/12/10〜12/31
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません