女性にとって「いい匂いがする! 」というのは褒め言葉であり、多くの女性は香りに気を使っているよう。香りの元といえば“香水”ですが、実際のところ男性は女性の香水についてどのように思っているのでしょうか?

 男性から女性の香水に対する意見として圧倒的に多かったのは《少し香る程度なら》OKでした。すれ違った時や女性との距離が近くなった時に“フワっと良い香りがする”程度に香水をつけてほしいと思っている人が多いようです。ではどのように香水をつければ“フワっと香る”のでしょうか。一つの方法として、足首やひざの裏などの下半身につけるという方法があります。香水というのは体温によって温められると強く香ると言われており、下から上へと香りが広がるので下半身につけると全身をつつみこむように香りが広がるのだそう。ただし同じ香水をつけ続けていると自分自身が香水の匂いに慣れてしまい、つける量が多くなってしまう事もあるようなので注意が必要です。最近では香りのよいボディークリームやヘアコロンなども数多くあり、香水を使わなくてもほのかに香るアイテムが充実しているのでこれらを使うのも“フワっと香る”よい方法かもしれません。
 ランキングの2位には《あまり好きじゃない》、3位には《つけないで欲しい! 》と香水に対して否定的な男性も多いようですが、あなたは女性の香水についてどう思いますか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:11737票
投票期間:2010/12/14〜2010/12/28
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません