ローラースケートで登場し、その斬新さで世の女性を虜にしたアイドル・光GENJI。今でも彼らの曲を口ずさめるという人は多いのではないでしょうか。そこで質問! あなたは光GENJIの有名曲の中で、どの曲が一番好きでしたか?

 1位は光GENJI最大のヒット曲といわれる《パラダイス銀河》。発売週の初動売り上げは約30万枚といわれ、発売日当日にはレコード店で売り切れが続出したほど。第61回選抜高等学校野球大会の入場行進曲としても使われ、その後も高校野球の応援ソングとして親しまれています。のちにジャニーズの後輩TOKIOが「TOK10」でカバーしてもいます。2位は光GENJIのセカンドシングルで、6週連続1位を獲得した《ガラスの十代》。曲中ローラースケートを脱ぎ裸足で登場し、上半身裸のジーンズ短パンというファッションでアクロバティックなダンスを披露していたその姿を覚えている人も多いのでは。続いて3位にランク・インしたのは、おニャン子クラブのラストシングルを抑えて初登場1位を獲得したデビュー曲《STAR LIGHT》でした。
 光GENJIは1987年に来日ミュージカル『スターライト・エクスプレス』のキャンペーンに合わせて結成され、《STAR LIGHT》で一躍時の人になりました。今回のランキング上位3曲全てをCHAGE and ASKAが作詞・作曲で楽曲提供しているのも頷けます。思い出の詰まったあなたのお気に入り曲は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:17132票
投票期間:2010/ 12/10〜12/24
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません