今年は新年からスペシャルドラマの『新参者』が放送され、『天国からのエール』や『ステキな金縛り』の映画出演も決まっている阿部寛。人気俳優としての地位を確立している阿部寛ですが、中でも演技がキラリと光ったドラマといえば?

 1位は《TRICK》。阿部寛の代表作ともいえる《TRICK》は、その人気ゆえにシリーズ化され、三度も映画化された超人気ドラマ。最初の放送は2000年で、昨年は10周年を迎え『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』が公開されたりニンテンドーDSのゲームになるなど話題となりました。2位には《結婚できない男》がランク・イン。仕事もできてルックスも良い。なのに40歳になっても独身のままという主人公を演じた阿部寛。阿部寛自身が結婚する際に「結婚できない男が結婚することになりまして…」と結婚を報告した記者会見を覚えている人もいるのでは?
 イケメンでありながら三枚目の役をサラリと演じ、幅位広い年代から支持されている阿部寛。これからの活躍がますます楽しみですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:24193票
投票期間:2010/12/1〜12/22
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません