先月AKB48から板野友美が歌手としてソロデビューしました。デビューの仕方で活動範囲を様々に広げられる芸能界。もしあなたが芸能界でデビューするならどんな形でデビューしたいですか?

 1位には2位を大差で引き離した《俳優・女優》がランク・イン。上戸彩や妻夫木聡もそうですが、多くの人気俳優・女優が大手プロダクション主催のコンテストやオーディションまたはスカウトをきっかけに女優・俳優としてデビューしています。《俳優・女優》を目指すなら、オーディションへの応募が第一歩!? 2位はロック、ポップ、R&B、ジャズなど色々なジャンルのある音楽界で華々しく活動する《ミュージシャン》。gooの「カリスマ性があると思うミュージシャンランキング」で堂々の1位に輝いた《桑田佳祐》のように、男女問わず幅広い年齢層から支持されるカリスマミュージシャンになることを目指して芸能界入りするのも悪くないかもしれません。3位は芸能界で花開くには抜群のプロポーションと美貌が欠かせない印象のある《モデル》。モデルデビューがきっかけでブレイクした有名人といえば、黒木メイサやパリコレで活躍していた杏など。共にCM、ドラマ、映画、音楽など活動の場を広げています。
 『めちゃ×2イケてるッ!』の新メンバーに加わった三中元克は、ひょんなことがきっかけで芸能界デビューした人物の1人。彼のように突然デビューすることもあるかもしれないので、その日のために密かに準備をしておくのも悪くないかもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数 34499票
投票期間:2010/ 12/3〜12/17
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません