映画やドラマなどで圧倒的な存在感を示す役者さんには目に迫力のある人が多いもの。そんな迫力の目力を持つ俳優といえば、誰を思い浮かべますか?

 1位は端正なルックスと確かな演技力に定評のある《北村一輝》。これまでホスト、ヤクザ、医師などさまざまな役を演じていますが、何といってもその迫力の目力に圧倒されたという人は多いはず。《北村一輝》の1位獲得は納得の結果といえそうです。2位は嵐の《松本潤》。昨年は、女性用コスメのマスカラのCMに男性として初めて起用されたことで話題となり、「VOCEベストコスメ年間グランプリ」特別部門ベストビューティCM大賞を受賞したのも記憶に新しいところ。その授賞式で自身の目力について「しゃべらなくても思いが伝わることもある一方、怒っているのかと思われることもある」と語った《松本潤》。女性のコスメのCMに出演するほどのはっきりとした目をうらやましいと思う人も多いのではないでしょうか。
 人気俳優がズラリと並んだ今回のランキング。あなたが思う「目力俳優」は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:32219票
投票期間:2010/12/7〜12/14
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません