肉食系女子が増えているとはいえ、やっぱり男性からデートに誘われたいと思うのが女心というもの。そこで、みなさんがデートに誘われるためにどんな努力をしているのか聞いてみました。

 今回一番多かったのは《メールのやり取りを増やす》という意見で、気になるからこそこまめに連絡を取り合っておきたいと思う人が多いようです。メールの回数が増えていくことで、その人とのメール交換が習慣付いてしまえばしめたもの。連絡がこないと男性の方が相手を気にしだす…という効果も期待できそうです。2位には《「暇」をアピール》するがランク・イン。こちらが暇であることを知らせれば、男性は誘いやすいと思うかもしれません。他にも《相手の趣味の話題をふる》ことで相手に関心があることを伝え、《相談をもちかける》ことで自分にとって頼れる存在であることをアピールする方法などが上位にランク・インしています。スゴレンが運営している女の子向け恋愛テクニックサイト・オトメスゴレンは「『デートに誘ったら、OKしてもらえるかも!?』と男性に期待させる効果があるメール9パターン」や「気になる男性に急接近する方法9パターン」などを紹介しているので、気になる人はこちらのランキングと合わせてチェックしてみては。
 好きな人との関係を進展させたくても、待っているだけでは何も変わりません。ちょっとだけ勇気を出して、ランキングを参考に気になる人へさりげないアプローチをしてみるのもいいかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数: 29853 票
投票期間:2010/ 11/23〜12/7
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません