インクジェットプリンター「PIXUS」シリーズの新CMで俳優・岡田将生が狂言とアニメーションダンスのコラボレーションに挑戦。カラフルな羽織はかま姿で「年賀状ダンス」を披露していますが、CMのダンスが印象的だったタレントといえば誰?

 1位の《佐藤健》と3位の《佐々木希》のコンビといえば、脱力系ダンスが魅力的なロッテ「Fit’s」のCMを連想する人も多いのでは。思わず真似したくなるような独特の振り付けが特徴的なダンスで、「Fit’s ダンスコンテスト」が開催された際には、佐藤と佐々木のダンスを真似た多くの動画がYouTubeに投稿されたのだそう。「噛むとフニャン」というフレーズが印象的なCMソングも人気を集め、佐々木はこのCMソングを歌って今年の7月にCDデビューを果たしました。
 2位にランク・インしたのは、《新垣結衣》。新垣は2006年から江崎グリコ「ポッキー」のCMキャラクターに採用され、躍動感溢れるポップなダンスで多くの人々を魅了しました。新垣の可愛らしいダンスでCMの注目度が高まり、2007年にはオリコンの「テレビCM好感度ランキング」で新垣出演のポッキーのCMは何度も1位の座に輝いています。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:38802票
投票期間:2010/11/6〜11/13
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません