2012年の大河ドラマ『平清盛』で、松山ケンイチ演じる平清盛のライバル・源頼朝役に玉木宏が決定したそう。そこで今回は過去の出演作品で玉木宏が光る作品について聞いてみました。

 2位以下を大きく引き離して1位となったのは《のだめカンタービレ》。玉木宏演じる千秋真一は、一見才能もお金もあり容姿端麗で恵まれているけれど、実は完璧主義のオレ様キャラで人づきあいが下手というちょっと複雑な役柄。玉木宏はそんな千秋を見事に演じ切り、原作が漫画ならではの時にコミカルな演技も話題になりました。「千秋様といえば玉木宏以外考えられない!」と思った人も多いのでは? 2位には、玉木宏が一躍有名になった映画《ウォーターボーイズ》がランク・イン。劇中では丸刈り姿を披露しており、精悍な水着姿に思わず釘づけになってしまった人もいるのではないでしょうか。
 《のだめカンタービレ》のようなコミカルな演技からドラマ《ギルティ 悪魔と契約した女》などで見せるシリアスな演技までこなす玉木宏。今後の活躍がますます楽しみですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:22094票
投票期間:2010/11/28〜12/5
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません