タレントの南明奈や人気アイドルグループ・AKB48板野友美など「○○歳までに結婚したい!」と宣言する芸能人を最近よくみかけますが、みなさんは“何歳までに結婚する”と決めた時、どうやって彼氏や好きな人に迫りますか?

 1位には意外と緊張する《両親に会わせる》方法がランク・イン。ハッピーな生活を目指す共有サイトnanapiには、「両親に会わせる前に彼氏をかっこよくする方法」が載っています。「靴下は穴が開いていないか、ハンカチはアイロンがかかっているか、眉は整えても良いがあまり細くならないように」など、男性にしてみれば少々うるさい気もするかも。けれど、両親に好印象を与えておきたいからこそ彼の身だしなみを細かくチェックしてしまうのが女心というもの。彼と両親を会わせるのは容易なことではありませんが、煮え切らない彼に結婚を意識させる近道だと思えば、パワーもわいてきそうです。2位は《よく手料理を作る》。「男性の心をつかみたいなら胃袋をつかめ」と言われているように、彼女の手料理で彼を喜ばせることができれば怖いものなし。最近ではフードコーディネーターSHIORIの『作ってあげたい彼ごはん』など、彼のための料理本なども人気です。

 彼に結婚を迫るため、ランク・インした方法をひとつといわず色々試している人も多そうな今回のランキング。こんなに女性がアプローチしているのですから、少しでも彼への真剣な思いが伝わるといいのですが…。