忘年会に新年会、お正月のおせち料理とおいしいものをたくさん食べて心は大満足。でも怖くて体重計には乗れない…。お正月気分も一段落つく今の時期、こんな状態の人も多いのでは。特に体のシルエットを決める下半身の悩みは尽きないもの。そこで女性が気にしている下半身の悩みについて聞いたところ、1位は《太ももが太い》でした。

 「痩せにくくてイライラするところランキング」でも堂々の1位を獲得している「太もも」。大きな筋肉のある太ももはむくみやこりが残りやすい部分でもあり、下半身太りしやすい箇所でもあるのだそう。だからこそ太ももがすっきり見えれば下半身全体が細く見えそうです。《下腹が出ている》のも、多くの女性の悩みの種。ぽっこり下腹は《ウエストのくびれがない》ことにもつながってダブルショック! そこで太ももやお腹まわりに適度な筋肉をつけてスッキリ見せたいところですが、できればもっとラクをしたい…という人も多いのでは? そんな人は、体型の悩みをカバーしてくれる機能性パンツを履くという手も。たとえばこの冬エドウインから新たに発売された「SOMETHING ボディメイク・ストーリー」は、女性の下半身の悩みをカバーしてくれる優れものの機能性ボトムスライン。ヒップアップをしながら内ももを引き締め、太ももを細く見せるスキニー・ブーツカットの「STORY 01」や、ジーンズに内蔵された新開発の360度インナーがおなかを包み込んで下腹やヒップを美しく見せてくれるセミバギーシルエットの「STORY 02」など、機能もラインナップも充実しています。

 年末年始の体重アップで下半身が「しっかり」してしまった女性のみなさん。スタイルを良く見せてくれる機能を持ったアイテムを取り入れつつ、適度な運動とバランスのとれた食生活を心掛けて、余分なものをそぎ落としてみてはいかがでしょうか。