里田まいと楽天の田中将大投手がそれぞれのブログで交際を発表し話題となったのは記憶に新しいところ。野球選手と有名人のカップルといえば、誰を思い浮かべますか?

 1位は《松坂大輔・柴田倫世》夫婦。高校時代から「平成の怪物」と注目を浴びていた松坂大輔と姉さん女房となる柴田倫世との出会いは松坂大輔の新人時代で、番組の取材がきっかけだそう。2人は2004年に結婚し、今年は第三子となる女児が生まれていますが、子育ての様子は「柴田倫世の育児ダイアリー」というブログで知ることができます。1位と僅差で2位となったのは《イチロー・福島弓子》夫婦。イチローが毎朝弓子夫人の手作りカレーを食べているということから朝カレーブームが起きましたが、実は数年前から食パンとそうめんを食べているということが最近わかり話題になりました。元アナウンサーの福島弓子は結婚を機にテレビ局を退職し、イチローのサポートに徹していることで有名です。
 ランキングは野球選手とアナウンサーのカップルが多い結果となりましたが、あなたが思い浮かべる野球選手と有名人のカップルは何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:21631票
投票期間:2010/ 11/16〜11/23
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません