恋愛につきものなのが恋人の浮気の心配。どんなに好きな相手でも、浮気をされるとお付き合い自体が終わってしまう可能性も。あなたは恋人の浮気、許せますか?

 ランキングの1位は《絶対許せん!》という納得の結果に。どんなに好きな相手でも、浮気をされてしまったら《即、別れる》という選択をする人も多く、浮気が別れの原因になることは多そうです。その一方で《ブチギレる事は確か》と言いつつ、《本気じゃなければ》、《反省するなら許す》という浮気に寛大な人もいるようです。ただし浮気を許す側としては惚れた弱みでつい許してしまうというだけでなく、弱みを握って優位に立つため…という場合もあるのだとか。うっかり浮気をしてしまったら相手に頭が上がらず「浮気は許すけど、その代わり…」と高額なプレゼントを要求されてしまうかも!?
 《知らない分には…》と「わからなければ別にいい」という考えの人もいるようですが、特に女性は男性の浮気に気付くケースが多い、というのもよく聞く話。失いたくない相手がいるなら、やっぱり浮気はしないに越したことはなさそうです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:55216票
投票期間:2010/ 11/12〜11/19
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません