歌手のYUIが全国ツアーの最終公演を武道館で行った際に、事務所の先輩・竹内結子から生電話が入ったのだとか。突然の竹内からのメッセージにYUIは終始感激した様子だったそうですが、もしあなたが生電話で声を聞けるとしたら、どの俳優がいい?

 1位は大河ドラマ出演などで今年一番話題になった俳優《福山雅治》でした。俳優業だけでなく、歌手としても大活躍中の福山は、20年間の音楽活動を集約したベストアルバム『THE BEST BANG!!』を先月発売。オリコンの「朝起こして欲しいタレント」ランキングでも福山は1位にランク・インしており、甘く響く低い声が福山の一番の魅力だという人もいるのでは。
 2位にはドラマや映画に引っ張りだこの《向井理》が選ばれました。今年の5月にはWOWOWのドキュメンタリー番組『ノンフィクションW 130億円の男 クリスティアーノ・ロナウド、その真実』で初ナレーションに挑戦し、今後は「声の仕事」で向井の名前を見る機会も多くなるかも? ロックバンドの姿を描いた映画『BECK』ではベーシストを演じた向井。映画中で向井の歌声を聴く機会はなかったものの、多くの女性を魅了する声を持つ向井だけに、「一度歌声を聴いてみたい!」と思うファンは多いかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:47317票
投票期間:2010/11/4〜11/11
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません